

ひなのこと。

先日ひなにまた乳腺腫瘍がみつかりました。
不妊手術で一部を摘出してからまだ間もないのに。
転移や、手術のリスク。手術後のひなの分離不安。
少しの間でものすごくものすごく沢山考えて、
11月25日に右一列全部摘出。左一つを取りました。
胸の皮膚にあまりがないので、縫合のあとは引っ張られる様になるため、
入院をして安静にする予定でした。

しかし、また麻酔から覚めてもよく鳴いていて、前回の事もあるので、
家に帰って様子をみた方が良いと判断され、
25日の夜9時ごろ家に帰りました。
先生から受け渡された後、診察台ではいつも嫌だ嫌だと暴れるのに、
この日ばかりは私にくっついておとなしくしていました。
良かった。安心したね。良く頑張ったね。
包帯ぐるぐるでどうしたら良いかわからないけど、
お家がいいね。

家に帰ってからもまた大変。
ソファに飛び乗ったりしないように即席ゲージを作り、
安静にしてもらい、抱っこもまだ難しいので、夜はリビングで雑魚寝。
お蔭で風邪ひきました。

翌日、消毒の為に通院。
ようやく少し元気になり、前回のような興奮もなく、
日帰りで良かったと確信。

検査の結果は手術の1週間後に出ました。
レントゲンでの所見、右のリンパ節への転移はなく、
これですべて取ってしまったので、一応は完治。
左ひとつは低悪性度の腫瘍でした。
これはまぁ、覚悟していたので、時期を見て左すべてを取る予定です。

まだ抜糸は出来ていなく、傷が少し膿んでしまっていて、
肌も赤く化膿止めを飲んでいます。
うまく行けば今度の金曜にはできるかな?

お気づきの通り、仕事はお休みしています。
12月いっぱい休職です。
いや、クビでも良かったのですが、休職にしてもらえました。
1月には復帰予定です。

今も包帯ぐるぐるで、きっと動きづらかったり、
窮屈な思いをしていると思うのですが、
包帯を嫌がることなく我慢してくれます。
先週末くらいから散歩と称してINカートでお外に行ってます。
いつも通りに戻ってきて一安心です。




手術当日、帰って来たときの様子。



翌日包帯交換してもらった後。
先生曰く、「ひなちゃんはピンクが似合うからこれにしたよ」
ちょっと笑った。
しかし、魚肉ソーセージに見えなくもない、、、

ハンバーガーショップ。



いらっしゃいませー
ハンバーガーしかございませんよー

じょーば。



かなり上手です。

日本一の山。



富士山。
少し寒い。

ふれんちぶる。



発見したので私も買っちゃいました!
かわいいーぃ!

会社に持って行って癒されます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
